お呼ばれネイルに最適!カンタンレシピ&デザインアイデア集 ネイル&まつげ

お呼ばれネイルに最適!カンタンレシピ&デザインアイデア集

2016.12.12 miro

新年会に、バレンタイン、歓送迎会など…なにかとお呼ばれする機会が多い1~3月。せっかくのおでかけなので指先もオシャレしてみませんか?

 

50円で簡単!セルフネイルレシピ

セルフネイルだけど、見た目より簡単にできて、1回で実質50円ほどのレシピをご紹介します。ぜひお時間ある時に試してみてください。

 

材料は全てダイソーで購入

クリスマスネイル 材料は全てダイソーで購入

・ベースコート
・トップコート
・スポンジ
・白のアクリル絵の具
・ゴールドのラメ(ラメ入りのクリアなネイルでも可能)
・ストーンなど(あれば)

 

作り方

1、食器洗い用のスポンジを切る(2.5cm×1.5cmくらい)。

 

1、食器洗い用のスポンジを、2.5cm×1.5cmくらい切る。

 

 

2、ベースコートを塗ります。エッジの部分も忘れずに。

 

2、ベースコートを塗ります。爪先、爪先裏の部分も忘れずに。

 

 

3、アクリル絵の具を出し、スポンジに取ります。

 

3、白いアクリル絵の具を出し、スポンジに取ります。

 

 

4、表面の絵の具がスポンジに馴染むようにアルミの上でポンポンと押し付けます。

 

4、表面の絵の具がスポンジに馴染むようにアルミの上でポンポンと押し付けます。爪先にスポンジで絵の具を塗っていきます。

 

 

5、全体に塗りました。

 

5、他の指にも塗ります。

 

 

6、トップコートを付けたハケにラメを取ります。

 

6、トップコートを付けたハケにラメを取ります。絵の具を塗っている境目にラメを塗ります(ハケを軽く押し付ける感じで)。新たにラメを取る時はハケに残っているラメをティッシュで拭き取ってください。

 

 

7、全体に塗りました。

 

7、他の指にも同じように塗っていきます。

 

 

8、お好みでストーンを付けて全体にトップコートを縫ったら完成。トップコートを2日に1回くらい塗ると長持ちしますよ。

 

8、お好みでストーンを付けて全体にトップコートを塗ったら完成。トップコートは、2日に1回くらい塗るとネイルが長持ちしますよ。

 

プロのデザインアイデアをもっとチェックしたい

簡単ネイルも素敵だけど、ネイルデザインのアイデアを自分で探したいという方には「EPARKネイル&まつげ」のネイルカタログがおススメです。

カラーやベースデザイン、パーツ、なりたいイメージからプロのデザインを検索することができます。

 

デザインからサロンを探すこともできるので、素敵なデザインがあったらそのままお店に電話予約もできます。

 

セルフでもお店でも、ネイルで指先からオシャレになれば、お呼ばれがもっと楽しくなること間違いなしですね!

 

この記事の引用元

サービス提供元

EPARK ネイル&まつげ

EPARK ネイル&まつげ

ネイル・まつげサロンを検索♪

http://tetome.jp

「EPARKネイル&まつげ」は、豊富な写真と充実したサロン情報で、女性の“キレイ”を応援するネイル・まつげサロンの検索&予約サイトです。

サービス提供元

EPARK ネイル&まつげ

ネイル・まつげサロンを検索♪

http://tetome.jp

「EPARKネイル&まつげ」は、豊富な写真と充実したサロン情報で、女性の“キレイ”を応援するネイル・まつげサロンの検索&予約サイトです。

その他の記事