EPARKへのご意見・ご要望

ユーザーの声への取り組み

EPARKではユーザー様からいただいた貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、様々なサービスの開発と改善、対応の向上につなげています。

改善事例

お客様の声が具体的にサービスへ反映された改善例を紹介します。

  • 対応中

    EPARK IDでEPARKファスパとEPARK歯科を利用していました。 EPARK歯科から退会しようとしたところEPARK IDを削除することになり、EPARK全体から退会することになると表示されました。 EPARK IDを残したままでEPARK歯科だけを退会することはできないのでしょうか。

    No.8 システム

    現状のシステムでは、EPARK IDがEPARKファスパに紐づいているため、各サービスごとに退会することができなくなっております。 サービスごとに退会することが可能になるよう、システム改修を進めております。
  • 対応中

    土曜日のランチで混雑する時間帯にお店を予約しようと思いアプリを使用しました。 「現在順番待ちはありません。」と書かれていて、順番待ちの予約ができませんでした。 そのあと10分ほどしてお店へ直接行ったら、すでに5組も待っていて、その後ろに並ぶことになりました。 くら寿司では予約ができたのですが、お店によってできたりできなかったりするのでしょうか。 全てのお店で「現在順番待ちはありません。」の状態でも予約ができるようにしていただくか、 できるお店とできないお店をはっきりとわかるようにしてほしいです。

    No.7 営業

    順番待ちが発生していなくても、将来の順番待ちができる「将来順番待ち」というサービスは、まだ一部の店舗でしか導入がされておりません。  EPARKとして、今後も継続的に各店舗様へ交渉・アプローチを続けていきますので、今しばらくお待ちください。
  • 改善済

    スマートフォン版のEPARKのトップページに「キッズメニューのあるお店」のバナーがあるが、 「エリア選択」で住んでいる県を選択しても同じチェーンの店しか出てきませんでした。 店舗のページに移動しても、キッズメニューの写真もメニューの説明もないのでこのコーナーがある意味がわかりません。

    No.6 システム

    「キッズメニューのあるお店」ページをリニューアルし、ピックアップ店舗についてはキッズメニューの写真や口コミ情報を追加し、「禁煙」などこだわり検索した店舗の検索へのリンクも掲載いたしました。 また、今後は各店舗のページについても、アレルギー情報の表示やキッズメニュー情報を追加することを検討しております。
  • 対応中

    予約取り消しの際に、マイページに入らなくてはいけないので不便です。 面倒くさいのでキャンセルしないで放置してしまいます。

    No.5 システム

    マイページ内の情報を整理・拡張し、少ない操作で予約の取り消しができるよう改善いたします。
  • 対応中

    利用したい店がEPARKの利用ができなかったため、EPARKアプリの「おトク」から店を投稿しようとしたのですが、送信ボタンがとにかく押しにくく、使う気になりませんでした。駐車場のアンケートでもそうでした。何とか改善していただきたいです。

    No.4 システム

    現在、専用アプリを開発しております。 いただいたご意見を参考に、ボタンの押しやすさなどを考慮して進めてまいります。
  • 対応中

    マイショップの並べ替え機能をつけてほしいです。 良く使う店舗順とか、以前使った店舗順などで並べ替えたいです。

    No.3 システム

    EPARKのスマートフォン向けアプリでは並べ替えを実装いたしました。 ウェブサイトでも並べ替えが可能になるよう改修を進めております。
  • 検討中

    登録時にメールアドレスや電話番号、住所等の個人情報を登録しなくてはいけないので、使いたくありません。 端末番号やIDとパスワードだけで使えるようにならないでしょうか? そうなれば、私自身も使いますし、周りにも勧めることが出来ます。

    No.2 システム

    可能な限り、必須項目を減らせるように検討を進めております。
  • 対応中

    くら寿司が近所にあるので、家族でくら寿司に行くときには利用していますが、普段の生活圏内ではほかに利用できる施設がないためほとんど利用していません。もっと、「こんな使い方ができる」というような提案をしていただけないでしょうか。

    No.1 システム

    メールやアプリのプッシュ通知で、より一人一人に合ったサービスをご案内する機能の開発を進めております。  

ユーザーの声の件数と内訳

件数

 

できました!

現在1案件

 

進行中

現在7案件

(2016年10月7日時点)
※2016年度にいただいたご意見・ご要望のうち、同じ内容のものを1件としてカウントした件数です。

カテゴリ別件数内訳