旅行の予約ネットでしてる?実は「旅行窓口」がおすすめな理由 旅行カウンター予約

旅行の予約ネットでしてる?実は「旅行窓口」がおすすめな理由

2017.08.08 tomoni編集部

今ではネットですぐにいろいろなプランが見れたり予約ができますが、実は「旅行窓口」はネットにはないメリットがあるんです。

 

意外と知らない?旅行窓口のメリット

 

◆プロのアドバイスで計画が立てやすい

日程や細かいプランを決める前にまず相談にいくのがベスト。空きやすい時期や上手なまわり方、みどころなど旅行のプロに聞けばネットで調べるよりも話が早い!

 

旅行カウンターは初めてでした。ネットではなかなかいいツアーがなく、相談に行きました。行きたい場所・人数・予算等を伝える事で参加可能なツアーを紹介してくれる、という流れでした。対応は早くサクサク進む感じですのでとても効率よく紹介して頂けました。(EPARK旅行カウンター予約から引用)

 

最近はネット予約で済ませてしまう事も多いのですが、やはり来店相談して良かったです。というのは、そのシーズンの混み具合や、家族連れでオススメのホテル。電車を利用するべきか、飛行機を利用するべきか。このプランならばこんな特典が付いていて、ぜひオススメしたいなど、私が知らなかった事をたくさん教えていただいたからです。(EPARK旅行カウンター予約から引用)

 

夏休みの宿泊先を検討するのに、来店しました。方面だけ決めて行ったのですが、こちらの希望を伝えると、「こちらの地域がおすすめですよ。」「こちらのお宿だとお客様の要望にほとんど合っていると思います。」と色々と提案してくれて助かりました。(EPARK旅行カウンター予約から引用)

 

 

◆子ども連れのママ・パパの心強い味方

ネットでもベビーやキッズ用があるかは調べられますが、子どもの年齢や人数も家庭ごと違うので、それぞれのご家庭にあったプランを組み立ててもらいましょう。

 

2歳になったばかりの子どもとの海外旅行を検討しており、相談に伺いました。 子連れでの海外旅行は未経験なので分からないことだらけでしたが、的確なアドバイスをいただけました。(EPARK旅行カウンター予約から引用)

 

9月に家族旅行を考えており、子どもが小さいので不安な点があったので、オムツがとれていない子は温泉に入れるか?や高速バスは乗れるか?など色々ご相談させていただきました。(EPARK旅行カウンター予約から引用)

 

赤ちゃん連れで、お邪魔しました。子連れでも楽しめる旅行プランや、子連れに優しいお宿をたくさん紹介してくださりました。たくさん選択肢ができたので、ベストなプランを選んで、いい旅行ができたらいいなと思っています。(EPARK旅行カウンター予約から引用)

 

 

◆細々した手配も代行してくれる

レンタカーが必要だったり、少し特殊なプランの場合は必要なものを教えてもらえたり、代行してくれる場合もあるのでとっても便利!別途手数料がかかる場合もあるので、お店で聞いてみましょう。

 

 

旅行窓口のデメリット

◇お店に行かなければならな

ネットはすぐにいつでもアクセスできますが、窓口の場合はお店に行かなければならないですよね。時間があればいいのですが、行楽シーズン前は混雑しがち。

 

混雑してしまうと待ち時間が長引く可能性があるのもデメリット。小さいお子さんがいたり、何かのついでに寄って時間がない時は気になります。

 

でも、最近ではお店によって「予約」ができるんです!待たずにスムーズに対応してもらえれば、おでかけのついでにサッと行けて便利。

 

 

旅行窓口の予約できる「EPARK旅行カウンター予約」

 

株式会社EPARK(イーパーク)が運営する、無料会員登録で利用できるWEBサービスのひとつです。全国の旅行カウンター、旅行窓口の検索・来店予約に特化したポータルサイト。相談内容、店舗の特徴はもちろん、スタッフ情報や予約の空き時間などから、ご希望の旅行窓口にご相談ができます。

 

【旅行窓口の予約方法】

STEP1

EPARK旅行カウンター予約で、「エリア検索」や「こだわり検索」で店舗を検索します

STEP2

WEBや電話で空き時間を予約します

STEP3

予約いただいた時間に店舗に行きます

 

「EPARK旅行カウンター予約」サイトの予約にはEPARKへの登録が必要です。非会員の方はこちらから無料会員登録ができます

 
※他のEPARKサービスですでに会員になっている方は新規のご登録は不要です。

 

ネットは速くて便利、窓口はプラン組立や不安なことを相談できます。子どもがいる旅行が初めてな方や、まだ計画がふんわりしているという方は旅行窓口がおすすめです。

 

ただ、どちらもメリットデメリットはあるのでその時の状況によって使いこなせるとベストですね。

 

みなさんの状況に合う方法で旅行までの時間も楽しんでくださいね!

 

この記事の引用元

サービス提供元

EPARK 旅行カウンター予約

EPARK 旅行カウンター予約

きっと出会える、素敵な旅に

https://travel.epark.jp/

待ち時間なしで事前に来店予約ができる「EPARK旅行カウンター予約」サイト。人気店舗、最寄りの店舗であなたの目的と一緒に気の合うスタッフと旅の計画を!即時に案内可能です。

サービス提供元

EPARK 旅行カウンター予約

きっと出会える、素敵な旅に

https://travel.epark.jp/

待ち時間なしで事前に来店予約ができる「EPARK旅行カウンター予約」サイト。人気店舗、最寄りの店舗であなたの目的と一緒に気の合うスタッフと旅の計画を!即時に案内可能です。

その他の記事