Yes/Noチャートで適性を診断!あなたにピッタリの習い事は○○かも!? スクール

Yes/Noチャートで適性を診断!あなたにピッタリの習い事は○○かも!?

2017.09.29 ゆうな

習い事やスクールに通いたいと思っているものの、続けられるか不安で、第一歩を踏み出せずにいませんか?

また、「教室の雰囲気がわからないのに、入会金や月謝を払うのはイヤ」という人におすすめなのが、無料体験レッスン数が豊富なEPARKスクールです。

あなたにぴったりのレッスンがきっと見つかるはずです。今回は適正を診断できるYes/Noチャートをご用意。あなたにぴったりの習い事がきっと見つかるはずです!


Yes/Noチャートであなたの「やってみたいスイッチ」を見つけよう!

まずは習い事やスクールを探すための適性診断を行ってみましょう。以下のYes/Noチャートを見て、正直に答えてください。


診断時間はわずか30秒ほど!スキマ時間で簡単に診断できるので、ぜひ試してみてくださいね。

Yes No チャート


気になる結果は?!あなたに合うのはこんな習い事!

あなたはどのタイプでしたか。自分が思っているタイプにあてはまったでしょうか。ここでは診断の結果をもとに、あなたにぴったりの習い事や向いている人の特徴をご紹介します。




【A】やっぱり費用が気になる「コスト重視」タイプ

  • 習い事にかかる費用をできるだけ抑えたい人
  • 専門の器具や道具がなくても楽しめる習い事をしたい人

■「コスト重視」の人におすすめの習い事とは?

コスト重視タイプの人には、特別な道具がなくても参加できる習い事がおすすめです。
習い事の中には、楽器やパソコン、その他教室に通うために、何か道具が必要になるものが多くあります。これらを自前で用意する必要がある場合、入会金や月謝以外にお金がかかってしまうことに。

こうしたコストを抑えながら楽しめる習い事もたくさんあります。例えば声楽や語学など、特別な道具がそれほど必要ない習い事を選ぶのがポイントです。ヨガやピラティスなども高額な道具が必要ないので人気です。

教室によっては道具を貸し出してくれるところもあります。一度問い合わせしてみるのがよいでしょう。無料体験教室に通ってみるというのも一つの方法です。


【A】「コスト重視」タイプの人にオススメなのは・・・!

低予算で、趣味の範囲でも楽しめる習い事がおすすめ!気分転換にもピッタリ♪

ヨガ ピラティス ストレッチ ボーカル・声楽 英会話



【B】落ち着く空間でリラックス「雰囲気重視」タイプ

  • 教室の雰囲気が自分に合っているかを重視する人
  • 実際に自分で体験してから入会するか決めたい人

■「雰囲気重視」の人におすすめの習い事とは?

雰囲気重視タイプの人には、無料体験できる習い事や、口コミが充実しているものがおすすめです。


EPARKスクールでは、初回のレッスンを無料で受けられる「無料体験教室」を豊富に用意しています。教室それぞれの雰囲気は、実際に参加してみないとわからないものです。体験してから入会するかどうかを決められるのは、嬉しいポイントではないでしょうか。


また、口コミをみて雰囲気をつかむのもひとつの方法です。EPARKスクールでは実際に通っている人の口コミを多数掲載しています。生の声から教室の雰囲気を知ることができれば、初回から安心して通えそうですね。

【無料体験教室】

https://school.epark.jp/features/238


【B】「雰囲気重視」タイプの人にオススメなのは・・・!

ゆったりとした雰囲気の中でリラックスして取り組めるものや、日本古来の伝統芸能などがおすすめ!日常と少し違う空気感も楽しめます♪

日本舞踊 和楽器 書道 ヨガ ピラティス



【C】ストイックに鍛える「成果重視」タイプ

  • 何事も結果が見えないと続ける気が起きない人
  • 結果を励みに頑張ることができる人

■「成果重視」の人におすすめの習い事とは?

成果重視タイプの人には、例えばパーソナルジムやダンスなど、何らかの形で成果が目に見える習い事がおすすめです。
このタイプの人は、成果が見えないと習い事を続けること自体がつらくなったり、充実感を感じられずにやめてしまったりする傾向があります。一方、目に見える成果を感じられると、どんどんのめり込む人が多いというのも特徴のひとつ。自分の体の変化が明確にわかるものや、技術発表会があるなど、なにかしら目に見える成果を感じられる習い事を選ぶのがよいでしょう。


【C】ストイックに鍛える「成果重視」タイプの人にオススメなのは・・・!

ストイックに成果を追い求めるなら、集中できる環境があり、明確な目標設定ができる習い事がおすすめ!トレーニング系や、スコア目標が持てるゴルフ、発表会のあるダンス、音楽系がピッタリです♪

パーソナルジム 加圧トレーニング ゴルフ 社交ダンス ギター・弦楽器



【D】自分探しの旅へ出る「好奇心重視」タイプ

  • 面白そうなことや楽しそうなことは何でもチャレンジしてみたい人
  • 新しいことを始めるのに抵抗がない人

■「好奇心重視」の人におすすめの習い事とは?

自分探しをしたい「好奇心重視」タイプの人には、まだチャレンジしたことがない分野の習い事や、資格を取得できるものがおすすめです。

好奇心旺盛で、面白そうなことならどんなことにもチャレンジしたいと思っている人が多い「好奇心重視」タイプ。そのため、習い事の種類や費用よりも、どんなことができるか、楽しめるかという点が、習い事を長く続けるポイントになる人が多いようです。

EPARKではジャンルごとに習い事の検索が可能なので、まずは気になるジャンルをクリックしてみるのがおすすめ。運命の習い事に出会えるかもしれませんよ?


【D】自分探しの旅へ出る「好奇心重視」タイプの人にオススメなのは・・・?!

今まで体験したことがないものに、あえてチャレンジしたい!新しい経験やスキルを身につけたい!そんな方には、ダンスや格闘技系の習い事がおすすめです。自分の新たな才能が見つかるかも?!

ベリーダンス ヒップホップダンス バレエ フラダンス 格闘技



【E】評判がないと安心できない「口コミ重視」タイプ

  • 習い事をはじめてみたいけれど、最初の一歩が踏み出せない人
  • 習い事えらびで失敗したくない人

■「口コミ重視」の人におすすめの習い事とは?

とにかく評判が気になる「口コミ重視」タイプの人には、EPARKスクール内の評価が高い習い事がおすすめです。

EPARKスクールには、実際に教室を体験した人の口コミが多数掲載されています。口コミの内容はもちろん、5段階での評価結果も確認できるので、自分に合っているか、どんなポイントが評価されているかまでしっかりチェックできます。

チェックするのが面倒なら、「口コミ評価が高い教室特集」を開いてみるのもおすすめ。高評価の習い事ばかりが並んでいるので、評価の高いクチコミだけを絞ってチェックできますよ。

【口コミ評価が高い教室特集】

https://school.epark.jp/features/134


【E】評判がないと安心できない「口コミ重視」タイプの人にオススメなのは・・・?!

口コミや評判を重視するなら、定番と言われる習い事がオススメ!実際に通っている人も多い人気ジャンルなので、口コミ投稿されている教室も多数あります。

ヨガ パーソナルジム ゴルフ

口コミ評価の高い教室から探してみると、想定していなかった楽しい習い事と出会えるかもしれません。また、実際の成果やレッスン風景をみるなら、「ガチレポ」がおすすめです。



【F】講師はやっぱりイケメンがいい?「トレーナー重視」タイプ

  • イケメントレーナーにマンツーマンで指導してほしい人
  • 性別問わず、憧れの人物に教わることでモチベーションをあげたい人

■「トレーナー重視」の人におすすめの習い事とは?

「こんな人になりたい、憧れる!」「指導者はやっぱりイケメンが良い!」というトレーナー重視のあなたにおすすめなのが、カリスマ的指導者が多い習い事です。
ゴルフやパーソナルジムなどは、特にプロで活躍する指導者が多い習い事のひとつ。マンツーマンで指導してもらえるものも多いので、本気でスキルアップを狙っている方もきっと納得できるはず!是非チェックしてみてはいかがでしょうか?


【F】講師はやっぱりイケメンがいい?「トレーナー重視」タイプの人にオススメなのは・・・?!

「誰に応援してもらうのか」「どんな人に教えてもらうのか」。そんなトレーナーや先生を重視する方には、マンツーマンタイプの習い事や、その道のプロが教える習い事がおすすめです♪

パーソナルジム 格闘技 着付け バレエ ゴルフ



【G】何よりお得感がほしい!「特典重視」

  • とにかくおトクに習い事を始めたい人
  • 習い事を始めたいけれど、あと一歩が踏み出せない人

■「特典重視」の人におすすめの習い事とは?

習い事の内容だけじゃなく、お得感も重視したい!そんな「特典重視」タイプの人におすすめしたいのが、EPARKスクールのキャンペーンです。

「前から挑戦してみたかったけど、なかなかきっかけがなかった」そんな人は、迷わずEPARKスクールのキャンペーンを活用してください。キャンペーンで見つけた習い事が、あなたの一生の趣味になるかもしれません。


【G】何よりお得感がほしい!「特典重視」タイプの人にオススメなのは・・・?!

「いろいろ興味があって、習いたいジャンルがはっきり決まっていない」「始めるならお得にはじめたい」。そんな方は、キャンペーン対象教室から興味のあるジャンルを探してみるのもひとつの手です。

EPARK スクールで開催中のキャンペーン

※EPARKスクールのマイページが開きます。EPARK IDでログインしてご覧ください。



習い事適正診断まとめ

今回のYes/Noチャートでは、自分では気づかなかった適性にも気づくことができます。結果が意外な場合は、習い事で新たな自分を発見できるチャンスかもしれません。


大人になってからの習い事は、子供の時とは違った発見や驚きがあります。これを機に、今までなかなか取り組めなかったことや、新しい習い事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


EPARKスクールでは、様々な習い事を探すことができます。スポーツで汗を流すことができるものや、ビジネススキルが身につくもの、書道や着付けなど日本文化に触れることができるものなど、ジャンルも多種多様です。

習い事を始めたいけれど、何からはじめて良いのかわからない人は、ぜひ今回の診断結果を元に、EPAEKスクールで習い事を探してみてください。

 

この記事の引用元

サービス提供元

EPARK スクール

EPARK スクール

習い事・教室をお探しなら♪

https://school.epark.jp/

「EPARK スクール」はお得な体験レッスンや入会金割り引き、教室の口コミ・評判が充実。体験レッスン数は日本最大級。人気のヨガ、ゴルフ、ダイエット、スキルアップなど…あなたにぴったりの教室を見つけて簡単WEB予約。

サービス提供元

EPARK スクール

習い事・教室をお探しなら♪

https://school.epark.jp/

「EPARK スクール」はお得な体験レッスンや入会金割り引き、教室の口コミ・評判が充実。体験レッスン数は日本最大級。人気のヨガ、ゴルフ、ダイエット、スキルアップなど…あなたにぴったりの教室を見つけて簡単WEB予約。

その他の記事